• 文字サイズ

解決済

イベント告知君(R)について

• 相談者:非公開
  • 2021/06/03 16:28
現在、ヘッダー部分にイベント告知君の「スマホGOLDページ用」を貼って使っていますが、各商品ページの買い物かご辺りに「横スクロール型」を設置したり、「縦型」を使ってキャンペーン一覧のページを作ったりしようかなと思っているのですが、
今使っている「スマホGOLDページ用」から変更したり、横幅、高さを変更したりしても、今使用しているものにその変更が反映されるわけではないですよね?

ちなみに、そのようにしようと思った理由を共有の為、書いておきます。

本日、とあるシステム会社から営業の電話があり、よくある楽天のイベントバナーを自動更新してくれるツールを導入しませんか?っていう営業です。

イベント告知君があるので、即断るつもりでしたが、
「転換率が劇的に上がるから話を聞いて下さい!」というので少し聞いてみました。

その仕掛けというのは、

(1)イベントバナーが左側に常にあるように設置してページを下にスクロールしても常に付いてくるっていう仕掛け

(2)その左側に常にあるイベントバナーはまず一番上に、本日の最大ポイント数があり、その下に縦型のスライドバナーでイベントがくるくる変わっていくものがあり、その下に「現在のイベント一覧」というバナーがあるという構成です。
このイベント一覧をクリックすると、ページが変わりイベントバナーが縦並びで一目で分かるようなページに飛びます。

この(2)がミソらしく、くるくると変わるスライドバナーだと気になったら、逐一そのバナーをクリックしてキャンペーンのページに移って自店のページから離れてしまうけれど、
一覧で見ることによって不必要にクリックしないので、自店のページから離れにくいのだと言っていました。

これは確かになと。
それで、いいことを教えてもらったと思い、とりあえず、そのシステムは導入しませんでしたが、その考え方は頂こうかなと思い、
イベント告知君を縦型にしてカテゴリーページとかに貼ってイベント一覧のページを作ろうかなと思ったのです。
そのページへの誘導は既に右側に常に付いてくるバナーがあるので、そこにキャンペーン一覧っていうバナーをつけておくか、かご下にそんなバナーと横スクロール型を設置するなどしようかなと思っています。

質問とは脱線しましたが、このようにイベント告知君をいろんな表示方法で併用して使う事は可能かお伺いしたいです。

よろしくお願いします。
キーワード:イベント告知君
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2021/06/03 17:29
ECマスターズの田中です。

はい、イベント告知君は、
いろんな表示方法を併用していただくことは可能です。

それぞれの表示方法ごとにHTMLをご用意………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/06/04 10:03
ありがとうございます。
早速、縦型を使ってみました。

ところで、

>くるくると変わるスライドバナーだと気になったら、逐一そのバナーをクリックしてキ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/06/04 12:04
ECマスターズの中野です。

ご返信ありがとうございます。

> >くるくると変わるスライドバナーだと気になったら、
> 逐一そのバナーをクリックして………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました