• 文字サイズ


解決済

注文が不明な銀行振込の特定方法

  • 相談者:非公開
  • 2015/12/01 21:26
いつもお世話になっています。

本日、楽天銀行への入金があったのですが、
どなたが振り込んだのか特定できず困っております。

振込人名義と金額が合えば自動で消し込みされますが、
振込人名義からも金額からも、入金待ちのお客様を特定できません。
そもそも入金待ちのお客様で今回の振込金額を予定しているお客様がいないのが疑問です。

また、銀行・支店からお客様を推測、メールで確認しようとも思ったのですが、絞りきれずに確認もできません。

何か特定する方法はありますでしょうか?
よろしくお願いします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2015/12/01 21:35
ECマスターズの橋本です。

>そもそも入金待ちのお客様で今回の振込金額を予定しているお客様がいないのが疑問です。

非常に難しい問題ですね。

楽………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/12/02 08:51
橋本 様

お返事ありがとうございます。

マニュアルに沿っていくと、今回の件は、
サンプル:決済ステータス「一致なし」 の パターン2 の ①もしく………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/02/12 18:44
本日のメールを見て、自分の状況を確認したところ質問中のものが…。
前回のコメント以降、お客様から今回の件に関して問い合わせがなく、どなたからの入金か分からずモ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました