• 文字サイズ


解決済

前回の続き(間違って解決にしてしまいました)フルフィルの自動メールの件

  • 相談者:非公開
  • 2021/06/01 15:05
たびたびすいません

ヤフーのシステムから送られる
注文確認メールには

お客様のお名前やメールアドレスの情報がないですが
大丈夫でしょうか?

注文詳細のリンクがあるので
あらかじめECステーションのシステムに
店舗のIDやPWを入れておき
そこから情報を取集する仕組みですか?

店舗編集の注文承諾メールには
お客様情報を入れる事ができるので
メールのみで収拾可能と思われるのですが

ヤフーのシステムから送られる
注文確認メールには、その情報がないので
念のため確認させて頂きました。

よろしくお願いします
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2021/06/01 19:43
ECマスターズの菅原です。

> お客様のお名前やメールアドレスの情報がないですが
> 大丈夫でしょうか?

注文確認メールを自動受信し、
予め設定………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/06/01 20:11
お返事ありがとうございます。

「注文確認メールを自動受信し、
予め設定した営業日カレンダーから「出荷日」が自動計算されまして、
送信されるフォローメー………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/06/02 13:18
ECマスターズの菅原です。

いただいたご質問につきまして、
現在ECステーションに確認させていただいております。

お時間いただいてしまい申し訳ござ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/06/04 11:14
ECステーションさんと詳しく相談させてもらいました。

ECステーションさんの仕組みだと(メールを取り込む)
注文確認メールには必要な情報がないので
お………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました