メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
Amazonで相乗り出品している商品のカートボックス獲得率の急減について
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
Amazonで相乗り出品している商品のカートボックス獲得率の急減について
相談者:非公開
2021/05/26 16:36
お世話になります。
今回は弊社がAmazonで相乗り出品している商品の
カートボックス獲得率が急減してしまっている問題に対して、
アドバイスをいただきたく質問をさせていただきました。
状況を説明させていただきます。
●前提条件
商品出荷方法:FBA
契約:大口
販売価格:価格自動改定ツール使用中なので常に最安値
アカウントの購入者評価数合計:600件以上
評価:全期間だと肯定的99%
※
ただし過去1年間の評価数が少ないです。
1年間で8件。全て「高い」評価です。
なお、直近60日間の注文数は229件でした。
●カスタマーサービスのパフォーマンス
注文不良率:0%
低い評価:0%
Amazonマーケットプレイス保証申請:0%
チャージバック申請:0%
●問題商品のカートボックス獲得率の推移(ビジネスレポートより抜粋)
3/8-3/14 21%
3/15-3/21 31%
3/22-3/28 7%
3/29-4/4 0%
4/5-5/25 0%
獲得率が激減した3/22-3/28の週において、
特にアカウントに対して
Amazon側から警告などはありませんでした。
また、3月から今日現在まで、
ライバルセラーの急増などもありませんでした。
一応、テクニカルサポートに対して
複数回問い合わせしてみましたが、
"原因不明、
担当部署違いによりこれ以上の回答はできない。
担当部署の連絡先は非公開"
という紋切り型の返信しかもらえませんでした。
問題解決のために
他に必要な情報があれば
何なりとご質問ください。
ご回答、心よりお待ちしております。
何卒、よろしくお願い致します。
キーワード:
カート
、
カートボックス
、
カートボックス獲得率
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2021/05/26 18:37
ECマスターズの菅原です。
> 今回は弊社がAmazonで相乗り出品している商品の
> カートボックス獲得率が急減してしまっている問題に対して、
> ………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2021/05/27 11:45
ご返信、ありがとうございます。
>>2.より早くお届けできるオプションや配送料無料を提供する
最初に記載してありますとおり、
弊社ではFBAで出荷を行………(省略)………
返信者:非公開
2021/05/27 11:59
ECマスターズの菅原です。
具体的に詳細をご教示いただきまして、
ありがとうございます。
> 大変申し訳有りませんが、
> 不特定多数の方が見れ………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2021/05/27 12:19
>>ご質問の「投稿内容について報告する」よりお送りいただけますと幸いです。
ご丁寧にありがとうございます。
早速、お送りいたしました。
引き続き、………(省略)………
返信者:非公開
2021/05/27 19:31
ECマスターズの菅原です。
ご教示いただきましてありがとうございます。
> 今回は弊社がAmazonで相乗り出品している商品の
> カートボックス………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2021/05/28 10:01
>>以下キャプチャのように、みやっさんさんより評価数が多いようでしたので、
>>
https://ec-masters.gyazo.com/de5404ce51
………(省略)………
返信者:非公開
2021/05/28 15:51
ECマスターズの菅原です。
> Amazon内の3月下旬ごろにアルゴリズムが変化して、
> カート獲得に対しての評価数の重要性が極端に増したということで………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2021/05/28 15:53
了解いたしました。
レビュー獲得のための施策を行なうことにいたします。
ありがとうございました。………(省略)………
返信者:非公開
2021/05/28 19:42
ECマスターズの菅原です。
> レビュー獲得のための施策を行なうことにいたします。
そうですね、カートボックス獲得には、
様々な要素が加味されてお………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他