お世話になります。
今回は弊社がAmazonで相乗り出品している商品の
カートボックス獲得率が急減してしまっている問題に対して、
アドバイスをいただきたく質問をさせていただきました。
状況を説明させていただきます。
●前提条件
商品出荷方法:FBA
契約:大口
販売価格:価格自動改定ツール使用中なので常に最安値
アカウントの購入者評価数合計:600件以上
評価:全期間だと肯定的99%
※
ただし過去1年間の評価数が少ないです。
1年間で8件。全て「高い」評価です。
なお、直近60日間の注文数は229件でした。
●カスタマーサービスのパフォーマンス
注文不良率:0%
低い評価:0%
Amazonマーケットプレイス保証申請:0%
チャージバック申請:0%
●問題商品のカートボックス獲得率の推移(ビジネスレポートより抜粋)
3/8-3/14 21%
3/15-3/21 31%
3/22-3/28 7%
3/29-4/4 0%
4/5-5/25 0%
獲得率が激減した3/22-3/28の週において、
特にアカウントに対して
Amazon側から警告などはありませんでした。
また、3月から今日現在まで、
ライバルセラーの急増などもありませんでした。
一応、テクニカルサポートに対して
複数回問い合わせしてみましたが、
"原因不明、
担当部署違いによりこれ以上の回答はできない。
担当部署の連絡先は非公開"
という紋切り型の返信しかもらえませんでした。
問題解決のために
他に必要な情報があれば
何なりとご質問ください。
ご回答、心よりお待ちしております。
何卒、よろしくお願い致します。