先日、在庫化されている商品の発送依頼を出したところ
商品がないとの連絡がRSLからありました。
お客様には弁解の仕様もなく状況を説明したところ、
同商品の別の色でもかまわないとおっしゃっていただき、
別色を振り替えて出荷しました。
RSLからは1週間後に、別棚にあったので在庫を戻しました
という連絡だけがあり憤慨しております。
経緯と今後の対策などなんの説明も無しにです。
フルフィルメントでクライアントから預かった商品を紛失する、
行方不明になるというのは最低のサービス品質かと思うのですが、
実際のところこういった経験された方がいらっしゃるのかと思い投稿いたしました。
RSLよりも遥かに多くの商品を在庫しているはずのAmazonのFBAでも
商品の破損はあれど、紛失したり行方不明というのは経験がありません。
他倉庫でもそういったことがけっこうあるのであれば、
いよいよRSLからの撤退を検討しなければならないなと思っています。