• 文字サイズ


解決済

ヤフーショッピングの在庫がいつまでも反映されない件について

  • 相談者:非公開
  • 2021/05/20 12:11
お世話になります。

ヤフーショッピングにて、在庫切れになっていた商品の在庫を補充したのですが、普段なら数分で在庫が反映され検索結果に表示されるのですが1部の商品のみ既に在庫数補充から3日経過しても在庫切れアイコンが消えずに検索結果に表示されません。

個別の商品ページではカートに入れるマークが出ているので直接商品ページにアクセスすれば購入できる状態ですが、商品カテゴリ一覧ページにはずっと在庫切れアイコンが表示されており、検索にもヒットしない状態です。

ヤフーに問い合わせても在庫切れアイコンが消えるまで数日お待ちくださいとのテンプレ回答のみで全く何もしてくれません。

商品画像や商品情報の編集で反映が遅れたことは何回かあったのですが、在庫数の反映がこれほど時間がかかったことは初めてです。

同じような状態になっている方はいらっしゃらないでしょうか。

また、こちらの反映方法が分かる方がいれば教えていただきたいです。

在庫を補充したのに検索結果に表示されず全く売れない状態で困っております。
キーワード:在庫反映されない
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2021/05/20 13:39
ECマスターズの中野です。

お世話になっております。

> 商品画像や商品情報の編集で反映が遅れたことは何回かあったのですが、在庫数の反映がこれほど時………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/05/20 13:48
中野様

反映は完了しております。というより在庫数の変更に反映ボタンは必要なく、普段は即時反映されるのですがなぜか今回は2商品いつまでたっても反映されない状………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/05/20 14:12
ECマスターズの中野です。

> りーすけさん

ご返信ありがとうございます。
2商品のみという事ですね。

反映時間は具体的にお伝えできないとマ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/05/20 14:23
ありがとうございます。

商品情報の反映でしたら時間がかかる事は分かっているのですが、添付画像のようにストアクリエイタープロの方にも在庫データに関しては即時………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/05/20 14:29
ECマスターズの中野です。

再度詳細をご教示いただきましてありがとうございます。
添付画像も確認させていただきました。

いただいた内容も改めてお伝………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/05/20 16:10
ECマスターズの中野です。

> りーすけさん

お時間いただいております。

在庫切れのアイコン表示について事務局にてもYahoo!に確認したとこ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/05/20 16:16
お調べいただきありがとうございます。

かしこまりました、もう少し様子を見て問合せしてみようと思います。

すみませんがヤフーショッピング運営の電話番号………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/05/20 16:18
ECマスターズの中野です。

早々のご返信ありがとうございます。

> すみませんがヤフーショッピング運営の電話番号が見当たらないのですがどちらに記載さ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/05/20 16:21
ありがとうございます。

助かりました。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました