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「商品が入っていなかった」クレームへの対策
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「商品が入っていなかった」クレームへの対策
相談者:非公開
2021/05/19 20:42
商品が入っていなかったというクレームが届いた場合、
「きちんと発送いたしました」と説明できる対応を考えています。
作業が1つ増えることになりますが
梱包前の商品を撮影したデータを残しておこうかと考えています。
他になにかよい方法がありましたら教えていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
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返信者:非公開
2021/05/20 12:08
ECマスターズの菅原です。
いただいたご質問につきまして
現在順次回答させていただいております。
恐れ入りますが、もう少々お時間いただけますと幸い………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
2021/05/20 17:56
ECマスターズの菅原です。
> 他になにかよい方法がありましたら教えていただけないでしょうか?
過去に他の会員様の事例にて、
納品書、発送時に送る………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
2021/05/20 22:09
こんばんは
私はRSL(楽天ロジ)を利用しています。
先日お客様より商品の数が少ないというクレームがありました。
ロジにその旨報告したところ
………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
(質問者)
2021/05/21 07:34
ECマスターズ 菅原さま
ご回答ありがとうございます。
写真を商品と一緒に送られる店舗さんがいらっしゃるんですね。
「商品が入っていなかった」と ………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
(質問者)
2021/05/21 07:52
ひまわりくん様
ご回答いただきましてありがとうございます。
楽天ロジさんは動画を残されているんですか!
防犯カメラのコマ送り映像みたいなものでも ………(省略)………
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返信者:非公開
2021/05/21 20:22
ECマスターズの菅原です。
ご丁寧にご返信ありがとうございます。
> このようなことが今後発生すると、きちんと解決できるか不安になり、
> 他の店………(省略)………
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