• 文字サイズ


解決済

「商品が入っていなかった」クレームへの対策

  • 相談者:非公開
  • 2021/05/19 20:42
商品が入っていなかったというクレームが届いた場合、
「きちんと発送いたしました」と説明できる対応を考えています。

作業が1つ増えることになりますが
梱包前の商品を撮影したデータを残しておこうかと考えています。

他になにかよい方法がありましたら教えていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2021/05/20 12:08
ECマスターズの菅原です。

いただいたご質問につきまして
現在順次回答させていただいております。

恐れ入りますが、もう少々お時間いただけますと幸い………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/05/20 17:56
ECマスターズの菅原です。

> 他になにかよい方法がありましたら教えていただけないでしょうか?

過去に他の会員様の事例にて、
納品書、発送時に送る………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/05/20 22:09
こんばんは

私はRSL(楽天ロジ)を利用しています。
先日お客様より商品の数が少ないというクレームがありました。

ロジにその旨報告したところ
………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/05/21 07:34
ECマスターズ 菅原さま

ご回答ありがとうございます。
写真を商品と一緒に送られる店舗さんがいらっしゃるんですね。

「商品が入っていなかった」と ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/05/21 07:52
ひまわりくん様

ご回答いただきましてありがとうございます。

楽天ロジさんは動画を残されているんですか!
防犯カメラのコマ送り映像みたいなものでも ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/05/21 20:22
ECマスターズの菅原です。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

> このようなことが今後発生すると、きちんと解決できるか不安になり、
> 他の店………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました