メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
食品の一方的な返品について
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
食品の一方的な返品について
相談者:非公開
2021/05/16 15:19
お世話になります。
海外の蜂蜜を販売しております。
先日購入したお客様より怒りに任せたお電話を頂きました、
この蜂蜜は「偽物だから返品」するとの内容です。
会話がかみ合わないお客様でしたが、世界中のものを食べた事があるが色も変で味も偽物(当社の販売国のものは初めて)、お金を返せという内容です。
当店の蜂蜜の説明をし、色の部分で画像を送って頂く提案をしましたが、
拒否され電話代がかかってると怒られたので、調査してからかけなおすという事でいったん切りました。
同じロッドの商品を確認したり、輸入時の成分証明書を用意したりし、電話をかけなおしました。
再度、この国の蜂蜜は初めてなのでこういった味がします、色はこうです、同じロットを確認しました、偽物でないことは成分表で証明できます(お客様にお渡しできます)、世界の蜂蜜とおっしゃいましたがどの国のものですかという質問をしたときに電話を突然切られました。
そのあと掛けな直しましたが電話に出てくれません。
そこで、メールにて同じ内容を丁寧に記載し送信しました。
お返事はありませんでしたが、5日後に着払いで商品が事務所に届きました。
(解決してないのでまだ受け取ってません)
着払いで受け取って、キャンセル処理(クレ払い)してしまうのが簡単ですが、
説明も聞かず一方的なのでなんとも納得できない部分があります。
こういった流れで、一方的に返品されたわけですが、
このあとどのような処置が適切ですかね?
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2021/05/16 15:45
ECマスターズの星です。
> 着払いで受け取って、キャンセル処理(クレ払い)してしまうのが簡単ですが、
> 説明も聞かず一方的なのでなんとも納得できない………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2021/05/19 09:54
ご回答ありがとうございます。
返品商品を受け取り、中身を確認しましたが
なんら問題がありませんでした。
電話もメールも反応がないので、お手紙にて対………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他