楽天から何度かメールで連絡がきています。
内容は下記の通りです。
【楽天からのメールの内容】
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弊社にて、2021年5月6日(木)から2021年5月12日(水)までのリクエストの状況を確認したところ、
受注情報取得(getOrder)・決済情報取得(getPayment)のいずれか、もしくは両方で
廃止されるversionを指定しているリクエストまたは、version指定のないリクエストがございました。
※修正箇所に漏れがないか再度ご確認をお願いいたします。
2021年7月の旧version廃止日以降、該当リクエストがエラーとなり、情報の取得が行えない状態となりますので、
リクエスト内容を修正いただく必要がございます。システム担当者様またはご利用システムの提供元企業様に、
対応状況をご確認のうえ、早めに最新versionへの移行をお願いいたします。
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わからないため、楽天に問い合わせをしました。
返信されてきたのですが、どこを修正したらいいのでしょうか。
弊社は、外部システム提携(受注システム・在庫管理)はしておりません。
RMSで外部連携しているのは佐川急便とヤマト運輸です。
ヤマト運輸に確認しましたが、修正箇所はないようです。
ご教授のほどお願い致します。
【楽天より返信内容】
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【回答】
記載の通り、2021年5月6日(木)から2021年5月12日(水)までの
リクエストにおいて、廃止されるversionを指定しているリクエストまたは、
version指定のないリクエストが行われている店舗様にのみご案内を
お送りしております。
なお、店舗様はRMS WEB SERVICEの楽天ペイ受注APIにて
上記リクエストが行われておりました。
その場合、弊社に登録のないシステム製品となりますので、
具体的な製品名や提供元企業様については弊社に情報がなく
詳細はわかりかねます。
また、送付状の作成を行われているとのことですが、
佐川急便様のBeCCLについては対応済みとなりますので、
ヤマト運輸様のシステムについて、店舗様にてご確認いただければと
存じます。
その他、送付状作成以外に、RMS以外で受注情報を操作されていないか、
今一度ご確認いただければと存じます。
ご利用システムでの対応状況については、システム担当者様または
提供元企業様にお問い合わせください。
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