お世話になっております。
他の方の検索の対する質問投稿を確認して作業をしているのですが、狙ったワードでなかなか検索順位が上がりません。
Yahoo!ショッピングが開示しております検索対象項目について、設定できる部分は対策をしており、
基本的には「検索対象項目・PRオプションの料率・過去の販売実績」などの要因が加点要素だと認識しております。
・商品コード
・商品名
・プロダクトカテゴリ
・ブランドコード
・スペック
・JAN/ISBNコード
・製品コード(型番)
・キャッチコピー
・商品情報[explanation]
ここからご質問内容となります。
過去に有料のセール枠の広告や超PayPay祭に合わせた値引きやクーポン促進などは行っております。
一時的に検索順位は上昇するのですが、日が経つにつれ徐々に検索順位が下降していっている状況です。
□ 特にセールが終わった後に通常価格に戻すのですが、その日を境に大きく検索順位が落ちたのですが販売価格も関連しているのでしょうか?
□ また2021年5月現在のYahoo!ショッピング検索ロジックについて情報が御座いましたらお教え頂きたいです。(特に検索に影響している項目など)
ご回答お待ち致しております。