• 文字サイズ


解決済

楽天の配送日設定について

  • 相談者:非公開
  • 2021/04/26 17:31
お世話になっております。
毎日の配送が難しいので金曜日に一斉の配送しております。
楽天のページにも、注文時のフォームにもその説明を入れていますが、楽天側から未配送のお知らせのメールが送られてきます。
❶その場合どう対応したらよろしいでしょうか?

❷楽天の配送設定で曜日指定を探しても出ないのですが設定はできますでしょうか?

❸また、素材切れで2週間後にお届けとなっている商品にも同じように未配送のお知らせのメールが届くのですが何か設定する必要がある項目ありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。
キーワード:配送日
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
2020年は4月から毎週オンラインにて開催し、1900社が参加された90分で学べる楽天集客対策セミナーですが、アップデートをして2021年も開催いたします。

  • 返信者:非公開
  • 2021/04/26 19:43
ECマスターズの村井です。

> ❶その場合どう対応したらよろしいでしょうか?

納期情報に設定されている配送日を超えてしまい、
メールが届いていると………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/05/06 17:50
村井さんありがとうございます。この件については解決しました。

以前あったことなのですが、在庫切れなどでお客様に連絡して発送日が遅れることを伝えて了承を得た………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/05/06 18:57
ECマスターズの村井です。

> 在庫切れなどでお客様に連絡して発送日が遅れることを伝えて了承を得た場合未配送メールは送られてきたのですが、楽天側に何か伝え………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/05/09 17:21
村井さんありがとうございます。
いつもと変わらない文面なのですが確認してもらうために投稿させていただきました。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/05/09 18:17
ECマスターズの菅原です。

メールの内容をご教示いただきましてありがとうございます。

担当よりご回答させていただきますので、
恐れ入りますが、ご回………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/05/10 15:03
ECマスターズの村井です。

メールをお送りいただきありがとうございます。
念のため楽天にも確認しましたが、楽天側へ報告などは特に必要ないとのことですので………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/05/12 18:05
村井さんありがとうございます。
安心しました。ありがとうございました。………(省略)………