• 文字サイズ


解決済

【楽天ペイ】受注API旧version廃止・指定必須化のご対応をお願いいたします

  • 相談者:非公開
  • 2021/04/26 16:04
楽天市場より、タイトルのメールが来ましたが、よくわかりません。以下、本文です。
どうすれば、いいのでしょうか?  宜しくお願い致します。

2021年3月25日配信のサポートニュースでご案内した楽天ペイ受注API (RakutenPayOrderAPI)のversion管理について、
修正対応が必要な店舗様にご連絡しております。

 弊社にて、2021年4月15日(木)から2021年4月21日(水)までのリクエストの状況を確認したところ、
ご利用システムにおいて、廃止されるversionを指定しているリクエストまたは、version指定のない
リクエストがございました。

 2021年7月の旧version廃止日以降、ご利用システムでの処理がエラーとなり、注文情報の取得が行えない状態となります。
弊社からも提供元企業様に修正を依頼しておりますが、時期や店舗様による対応が必要であるかについては、
店舗様よりご利用システムの提供元企業様に、対応状況をご確認ください。

以下、詳細についてご確認ください。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2021/04/26 16:42
ECマスターズの伊藤です。

> 楽天市場より、タイトルのメールが来ましたが、よくわかりません。以下、本文です。
> どうすれば、いいのでしょうか?  宜………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/04/29 07:06
如水さん、伊藤さん、横レス失礼します。

私も同じメッセージを受け取っており、ちょっと調べてみました。

「【楽天ペイ】受注API旧version廃止・………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました