• 文字サイズ


解決済

受注API旧version廃止・指定必須化の対応

  • 相談者:非公開
  • 2021/04/26 15:21
楽天より以下の案内が届いているのですが、何のことを指していて何をすればよいかがわかりません。

「楽天ペイ】受注API旧version廃止・指定必須化のご対応をお願いいたします。(中略)最新versionへの移行をお願いいたします。」

わかる範囲で教えてくださいますか。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2021/04/26 16:10
ECマスターズの伊藤です。

> 楽天より以下の案内が届いているのですが、何のことを指していて何をすればよいかがわかりません。
>
> 「楽天ペイ】受………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/04/26 16:31
伊藤様

ご丁寧にご返信いただきありがとうございます。

ものすごく基本的な質問なのですが、受注システムとは何でしょうか(^^;)?………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/04/26 16:47
ECマスターズの伊藤です。

> ものすごく基本的な質問なのですが、受注システムとは何でしょうか(^^;)?

購入いただいたお客様のご対応を
RMS………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/04/27 14:53
例えば、ECステーションの【即返信Re-メール】や【自動フォローメール】などもそれに当たりますか?

それともあくまで”受注処理"に関してのツールのことです………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/04/28 16:15
ECマスターズの伊藤です。

> 例えば、ECステーションの【即返信Re-メール】や【自動フォローメール】などもそれに当たりますか?

受注APIは利用………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/04/28 19:29
伊藤様

お手数をおかけしております。
どうぞよろしくお願いいたします。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/04/30 10:49
ECマスターズの伊藤です。

ご回答お待たせ致しました。

ECステーションに確認したところ、
受注APIを使用している箇所については、
すでにご対………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/05/03 10:22
了解です。ECステーション様へお尋ねいただきましてありがとうございました!!………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました