• 文字サイズ


解決済

楽天の問い合わせフォームの未読マーク

  • 相談者:非公開
  • 2021/04/26 15:21
楽天の問い合わせを管理する画面で

左上に未返信を表す赤いバナーと数字があります。
問い合わせに未読があると、そこに赤●の印がつき
既読になると赤●の印が消え
返信すると数字が減る

という仕組みだと思うのですが

ある時から、全て既読となっても
赤●が消えななってしまいました。

楽天い問い合わせると
赤●は既読・未読に関わらず印がついているとの返事でしたが

そもそも、赤い部分が、既読・未読を表しているので
楽天回答では赤●の意味がないことになってしまいまし。

ECマスターズクラブさんの店舗ではどのような表示になっていますか?
楽天の担当者が回答しているように

赤●は未読・既読に関わらず、消えずについているのでしょうか?
だとするとこの赤●はどんな意味があるのでしょうか?

よろしくお願いします
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2021/04/26 15:25
ECマスターズの村井です。

他会員様ではいかがでしょうか。情報提供にご協力いただければ幸いです。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/05/02 23:38
こんにちは。会員のみそぼんです。

ひまわりくんさんがどこのことを仰っているかよく分からないのですが、
問い合わせ管理画面は、当店のものはとくに以前から変………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/05/03 17:02
みぞぽんさん
お返事ありがとうございます。

添付した画像の〇で示した部分
未返信問い合わせ数を示した数字の右上に小さい赤丸があります

問い合わせ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/05/03 22:55
そこですか。全く気にしていなかったので不明です。
昨日から1日経ちますが当店に問い合わせが無く確認できませんので、
確認できたらまた投稿します。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/05/05 22:46
こんばんは。
問い合わせが来たので確認ができました。
確かに既読(お客様からのメッセージを表示)しても赤●は消えませんね。

楽天のコールセンターの言う………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/05/06 09:24
みぞぽんさん

ありがとうございます!
私だけの不具合ではないとのこと理解できました。
改善希望、出しておこうと思います。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/05/14 09:02
> みそぼんさん

ECマスターズの村井です。

ご協力いただき誠にありがとうございます。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました