いつもお世話になっております。
Yahooショッピングで医薬品を販売しており、医薬品購入のお客様に「第1類医薬品に関するお知らせ
」のメールをお送りして、承諾ボタンを押していただくのですが
最近お客様からURLが開けないと問い合わせが来るようになりました。
先週2名から問い合わせがあり、週末ヘルプデスクに問い合わせをしたら「不具合は確認できませんでした」と返答がありました。
そして昨日(4/25)頂いた注文で本日メールをお送りしたお客様からまたURLが開けないと問い合わせが来たので、先ほどヘルプデスクに問い合わせをし、再度調べてほしいとお願いをしましたが「不具合は確認できていないので対応できない」と言われてしまいました。
お客様がおっしゃるのは、URLを開くとページが存在しないと表示されるようです。
そのURLは店舗で設定しているものではなく自動で挿入されているもので、店舗側の設定ではないと言われました。
Yahooは対応できないとのことですが、だとしたらどうしたらいいものか分からず困っています。
Yahoo側はお客様に通信環境や使用しているブラウザなど細かに聞いてくださいと言われましたが、その商品を購入するお客様は年齢層が高いので、恐らくPCです、スマホですくらいしか聞き出せない気がします。私でもよく分からないので;
そもそも届いたメールを開いてURLをクリックするだけなので特別なことはしていないような…
Yahooで他のことでもいいので、ページが存在しないと出てくる原因をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。