いつも、お世話になっております。
事情説明を含みますので、長文となりますが、貴社ご意見を伺いたく存じます。
先日(4月19日)より、ご購入者に自動配信される注文受注メール中の[獲得ポイント]と[今回のお買い物で獲得するポイント]の表示額に大きな差異が生じているため、昨日、楽天コールセンターへ問い合わせをいたしました。(通常は同額となっております)
コールセンター担当者からは、[獲得ポイント]は各店舗ポイント原資負担で、[今回のお買い物で獲得するポイント]は獲得ポイントに、購入者が参加した楽天イベントによる付与ポイント[楽天原資]が加算された額になっているのでは? との回答がございました。
今まで、[獲得ポイント]と[今回のお買い物で獲得するポイント]の表示額にこれほどの乖離を見たことがございませんので、その回答は腑に落ちませんでしたが、担当者もよくわからない様な感じでしたので、引き取りました。
念のため、事象発生以降のポイント付与額と請求時のポイント精算額を照合するつもりですが、この担当者の回答は正しいのでしょうか?
貴社見解をお聞かせいただきたく、ご連絡の程、お待ち申し上げます。
なお、過剰ポイント付与表示の一例として、下記ご参照下さい。
・通常付与商品 [今回のお買い物で獲得するポイント] 85P付与であるべきが、255P付与となっている
・個別15倍設定商品 [今回のお買い物で獲得するポイント] 3,300P付与であるべきが、4,730P付与となっている