レディースファッションを取り扱っているショップです。
弊社は実店舗の会員様向けに自社アプリでの配信も行っており、
【楽天での新作入荷】のお知らせを週2回ほど配信しており、
配信時は3500人ほどがアクセス、そのほかの日はアクセスが1200人ほどとなっております。
が、転換率が1%にも満たない状況です。
楽天の営業担当様や、同業種で楽天をやっている人に同カテゴリで売れているショップを聞き、
商品ページなど参考にして毎週改善はかけているつもりなのですが、
オープン当初(3月)の転換率は0.56%ほど、現在は0.4%ほどと低迷しています。
RMSの店舗カルテのアクセス数と客単価に関しては、
同サブジャンルの平均値くらいなのですが、転換率が平均値を大きく下回っている状況です。
転換率を上げるために取るべきアクションについて、
ご教授いただけるとありがたいです。