• 文字サイズ


解決済

RPPキーワード設定についてです。

  • 相談者:非公開
  • 2021/04/12 20:11
いつもお世話になっております。
RPPのキーワード設定についてお聞きしたい事があります。

【前提】
【ショップAさん】
キーワード設定で『ランニングシューズ』のCPC単価を100円で入札をしています。

【ショップBさん】
キーワード設定で『ランニングシューズ 1000円』のCPC単価を90円で入札しています。

【質問】
この時、『ランニングシューズ 1000円』で検索した場合、どちらのショップが入札に勝ちますでしょうか?

ショップAのキーワードが部分一致しており、尚且つCPC単価が100円なので勝つのか?
それともショップBの完全一致が勝つのか?


※補足ですが、楽天の店舗運営ナビの以下のページを確認した所、上記のパターンがありませんでした。

販売促進(プロモーション・広告) 検索連動型広告(RPP)
https://navi-manual.faq.rakuten.net/promotion/000037907?scid=wi_man_syncsearch


すみませんがご教授頂けたら有難いです。
宜しくお願い致します。
キーワード:RPP
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2021/04/13 11:02
ECマスターズの海老塚です。

> この時、『ランニングシューズ 1000円』で検索した場合、どちらのショップが入札に勝ちますでしょうか?

> ショッ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/04/14 09:45
いつもお世話になっております。

キーワード設定は完全一致なのですね。
少し私が複雑に考えておりました。
勉強になりました。

有難うございます。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました