• 文字サイズ


質問中

aupayマーケット メール履歴に反映されない

  • 相談者:非公開
  • 2021/04/12 17:27
先日、お客様からの問い合わせでわかったのですが、
aupayマーケットでは、店舗から送信したメールが履歴で残る仕様です。
注文一覧 ⇒注文詳細 ⇒メール履歴の確認

4月2日までは問題がなかったのですが、
その後4月5日より
当店からのメール送信内容がaupayマーケットの履歴に反映されたりされなかったりする現象が本日まで起こっています。
改善された日もありましたが、本日も不具合があります。

aupayマーケットに問い合わせましたが
当店は、外部システムより送信しているため調べられないそうです。

お客様には必ず、ご注文確定のお知らせと
発送のご案内のメールを一斉に送信しているのですが、

Aさんは両方反映している
Bさんはご注文確定のお知らせのみ反映している
Cさんは発送のご案内のみ反映している
ような状況で、規則性もなく当店のメールシステムの不具合とは思えないのですが、

他の店舗様は問題はないでしょうか?
また何か、考えられる原因はありますでしょうか?
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
2020年は4月から毎週オンラインにて開催し、1900社が参加された90分で学べる楽天集客対策セミナーですが、アップデートをして2021年も開催いたします。

  • 返信者:非公開
  • 2021/04/12 17:49
ECマスターズの村井です。

> 他の店舗様は問題はないでしょうか?

実際にau PAYマーケットに出店されている会員様はいかがでしょうか。

>………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/04/12 18:21
お世話になります。

受注システムは、店舗アップです。
店舗アップからメール送信を一斉に行っています。
au PAYマーケット用のアドレスはロリポップで………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/04/15 11:10
ECマスターズの村井です。

ご教示いただきありがとうございます。
現状も正常に動作していない状況でしょうか。

> 受注システムは、店舗アップです。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/04/15 13:27
村井 様
お世話になります。

昨日今日と、全員は確認していませんが、
同じ状況です。
反映されたり、しなかったり午前のメールのみ反映していたりバラバ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/04/20 11:17
ECマスターズの村井です。

店舗アップ側にも状況確認できましたが、
特にシステム面にエラーは出ておらず、他利用者からの同様な声もないとのことで、
au………(省略)………