先日、お客様からの問い合わせでわかったのですが、
aupayマーケットでは、店舗から送信したメールが履歴で残る仕様です。
注文一覧 ⇒注文詳細 ⇒メール履歴の確認
4月2日までは問題がなかったのですが、
その後4月5日より
当店からのメール送信内容がaupayマーケットの履歴に反映されたりされなかったりする現象が本日まで起こっています。
改善された日もありましたが、本日も不具合があります。
aupayマーケットに問い合わせましたが
当店は、外部システムより送信しているため調べられないそうです。
お客様には必ず、ご注文確定のお知らせと
発送のご案内のメールを一斉に送信しているのですが、
Aさんは両方反映している
Bさんはご注文確定のお知らせのみ反映している
Cさんは発送のご案内のみ反映している
ような状況で、規則性もなく当店のメールシステムの不具合とは思えないのですが、
他の店舗様は問題はないでしょうか?
また何か、考えられる原因はありますでしょうか?