いつもお世話になっております。
現在RSLを導入途中でもう少しで開始になります。
RSLからの発送番号が19時前後になると説明を受けています。
なおRSLとのやり取りはBOSSを使用します。
RSL番号がBOSSに反映→受注管理システムに取り込み→発送登録とメール
の流れになりますが、翌日に登録とメールになってしまうのですが、
楽天の規定上問題にはならないのでしょうか。
記憶があいまいですが、
・発送当日中に登録を
・21時程度を目標に
・原則として過去の日付を発送日に登録
というようなルールと思って運営していました。
(古いかも
https://forum.ec-masters.net/post_view.php?id=3412)
ガイドラインやマニュアルを探してみましたが見つけることができず質問いたしました。
(速やかにお客様へお知らせを通知、という記述しか)
なおRSL導入担当者は実際に運営店舗は翌日朝に送っているところもある、と言っていました。
(ただRMSのことは把握していないと)
RMSの発送日選択も今日・明日・明後日の選択が基本ですし少々不安になりました。
無理にでも当日中にRMS登録およびメールご案内すべきでしょうか。
よろしくお願いいたします。