いつもお世話になっております。
yahooの注文の要望欄に「契約終了後個人情報は削除してください」とありました。
※ログインはされずに購入されています。
要望を受けたのも初めてでしたので、
Yahooに要望があった場合の対応方法を確認すると、添付の返信がありました。
店舗側では
「店舗側で注文情報を伏字にする申請」があるようですが、
過去のフォーラムなどを確認する限り
不正取得したもので無く、利用目的外でも無い場合は
店舗に基本的には削除義務はないようですので、
あえて申請しなくても良いという解釈なのですが、
問題があるでしょうか?
このような場合は、どのように返信するのが良いのでしょうか?
また、現在サイトのプライバシーポリシーには一般的なことを記載しておりますが、
「削除について」は何も記載をしていないのですが、
何か記載する方が良いのでしょうか?
よろしくお願いいたします。