• 文字サイズ

解決済

ネクストエンジン×項目選択肢での販売時の受注処理や在庫管理について

• 相談者:非公開
  • 2021/04/06 13:11
ネクストエンジンを利用されている方でご経験者がいらっしゃれば、ぜひ教えていただきたいです。

添付画像のように項目選択肢で「◯種類から△品選べる」のような販売方法にした場合、項目選択肢ごとに楽天の商品管理番号を紐付けられないかと思います。

という事はネクストエンジン側の商品コードへの紐付けもできないと思うのですが、この販売方法の場合、楽天側・ネクストエンジン側でそれぞれどのように受注処理されているのでしょうか?

また、その場合の在庫管理は都度行い、在庫切れ状態で注文が入ってしまうリスクも加味した上で運営されているという事でしょうか?

現在、新規取り扱い商品を検討しているのですが、できればお客様に選ぶ楽しさを提供したいのですが、運営面とのバランスも見ながら決めたい次第です。

どうぞよろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2021/04/06 14:00
ECマスターズの菅原です。

いただいたこちらのご質問につきまして、
実際にネクストエンジンを利用されている他の会員様はいかがでしょうか。

ぜひ情報………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/04/06 16:19
対象商品を個別に商品登録して、そこから選んでもらうのがいいのではないでしょうか?
プライスを均一にできるのであれば、チケット制にするとそのチケットの販売実績が………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/04/06 21:55
pcircus様

早速のご回答ありがとうございます。
とても勉強になりました。

チケットをカートに入れた上で、他の商品をカートに入れる方式なのです………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました