• 文字サイズ

解決済

Amazonの返品処理の仕方について

• 相談者:非公開
  • 2021/04/04 21:18
すごく基本的なことで本当に申し訳ございませんが、教えてください。
Amaozon seller central の【返金】のところに【1】とあり、【出品者出荷の返品を管理】とあるところをクリックすると、購入者と返品理由などが書かれたページがございます。
こちらは、この後、どのように処理を進めていけばよろしいでしょうか。

【購入者に連絡】から商品をこちらにお戻しくださいなどの連絡をこちらからいれるのでしょうか。
それともページに返品先住所もでているので、勝手に返送されてくることが多いのでしょうか。

そして商品がこちらの手元にもどったところで【問題の払い戻し】から払い戻しの処理を進める形でよろしいでしょうか。

申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。
キーワード:返品処理
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2021/04/05 10:09
ECマスターズの村井です。

> すごく基本的なことで本当に申し訳ございませんが、教えてください。

はい、お気になさらずご不明点はお気軽にご質問くださ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/04/06 23:10
お忙しいところ申し訳ございませんでした。
ありがとうございました!!………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました