サポートレターバックナンバー
2021.04.01
まとめをお届け!検索対策の大事なポイントとは?
2.検索順位を決定する基本的な事項について
は、参考になりますので、ご確認ください。
具体的には、検索キーワードが
商品名や説明文で複数回出現すると
関連性が高いとみなされ、
検索キーワードでクリックや注文するなど
反応によって、そのワードでの
スコアリングが高く評価され、
順位が上昇するようですが、以下の通り
キーワードとヒット率の関連性も
スコアリングに影響しているようです。
※【検索キーワードでクリックや注文する】
この言葉が心に響き
もしかして狙っているキーワードから購入していないので
狙っているキーワードの検索順位が低いのでは!?
※ゴールドプランのキーワードトラッキング君(R)で調査すためゴールドプランにしました。
※数か月の期間が必要だと思いますが【お客さんが探しているキーワード】を見つけたいです。