この1か月程の現象ですが 表題の通り 自動ログインがスムースに利用できません。
御社の「ツールを利用する」→「認証キー表示」→セキュリティパスワード入力した後に
RMSログインの画面に行き 右下拡張機能の「自動ログイン」をクリックすると
「必要な権限がありません」と出てしまいます。(いままでは このメッセージは出ずにログインできていました)
このメッセージに従って 結局再度 認証作業をしてから
「自動ログイン君が使用できます」とメッセージが出てようやく 自動ログイン君を利用する、をクリックしてログイン、、となります。
楽天が2週間に一度 パスワード変更の必要があるので
当然 新規のパスワードを真っ先に
御社の指定画面でも 再登録しております。
ですので 他の何が原因と思われますでしょうか。
やはり不便なので 早急の解消を望みます。
宜しくご確認ください。
(3月26日追記します)
今日 RMSのログインパスワードを切り替えの日でしたが
これまでと ちょっと違う現象が気になり追記します。
今まで この「パスワード切り替えの日」になると
マスターズさんのWEBサイトにアクセスしただけで
これまではサイト画面上に
「パスワードの登録情報が正しくなっていない」事を知らせるアナウンスがありましたが
今日はそのアナウンスもありませんでした。
これは 「そういうシステムになった」 だけなのか、
それとも 今回ご相談しているこの 自動ログインとの関係性が何かしらあるのか、
それも気になっております。