RSLなどを検討しています。
注文が増えましたが、社員が腰痛で思うように仕事が出来ず、
代表の私自身が受注処理をしなければならない状況となりました。
社員を増やすことを検討しましたが、採用に時間と費用がかかりますし、
入ったところで現在在籍の社員が仕事できずに辞めてしまえば
今と状況があまり変わらないように感じます。
今よりももっと売り上げを伸ばしたいので、現状維持にならないようにするには
自社出荷をやめることを本気で考えなければならないと思いました。
今まで4回くらい検討しましたが、デメリットを感じてトライしませんでした。
販売価格が安いのにコストを上げてよいのか、預ける在庫数が多くなるので預け費用で
割高にならないか、倉庫に送る費用と手間もコスト増、管理の手間が増える、
RSLの場合はゆうパケット発送なので到着が遅いなど。
ピアスなど割れやすそうなものは箱に入れてしっかり梱包したいがRSLなどでは封筒に入れられてしまうのかなど、、、
例えば仕入れ値120円のものを、販売価格1100円で売っている場合、
RSLだと利益がどれくらい出ますでしょうか?
客単価は1800円前後ですが、客単価が高くて利益率がそれほど高くない素材のアクセサリーで単価が上がっていますので、基本的には1000円前後で売れる場合の利益を確認したいと思います。
商品のサイズはゆうパケットで送れるものです。
厚み2cm以内、縦×横は5×5cm以内です。
同梱チラシは3円、包装用として使う資材・布袋は計10円とします。
合計133円で、1100円で販売して、利益の計算です。
同様に、ヤフーショッピングの「ヤマトロジスティックス」?の場合と、
AmazonのFBAの場合の概要をお知らせ頂けると助かります。
また、1商品あたり仕入れ値120円で、1100円で販売して、2個同じ人が買った場合の
利益の計算も教えてください。
販売価格2200円で、仕入れ値2個分で240円、梱包資材はチラシと包装用資材計13円(合計253円)
に対しての費用・利益ですね。
自分で計算しようと思うのですが、ミスがあって大赤字になってしまっては
いけないので、念のためお知らせ頂ければと思います。
大変お手数おかけしますが教えていただけますでしょうか?
倉庫に預けた際の、サイズあたりの費用の計算がいまいちうまく計算できませんでした。
1個あたり、1カ月あずけた際の費用も教えていただけますでしょうか?