• 文字サイズ
解決済

お客様へのメールアドレス提示について

  • 相談者:非公開
  • 2015/11/20 14:44
はじめて質問させていただきます。
当店は、お客様から比較的高画質なお写真をいただき、そのお写真を使ってオーダーメイド商品を製作する仕事をしております。オープンして数ヶ月、楽天市場からご注文いただいたお客様とのお写真送付トラブルが絶えません。

通常のマスクアドレスですと2M以上の写真が送れないようでエラーになってしまうので、自社メールアドレスへのご案内をしなくてはならない状況です。
楽天側からは、ホームページへの「写真送付先」メールアドレスの表示はダメと言われているので
お客様へのご注文確認メールに「画像」としてURLを貼り付けてお送りしています。
※楽天ECCからの指示です。
しかし、お客様はそのメールを開き、URLをクリックし、画像を確認し、メモをして、アドレスを打ち込んで送信するという手間がかかります。

お伺いしたいのは、2点です。
①本当に楽天ページ内の写真送付先アドレスの記載はダメなのか。
 ※写真を使った商品を取り扱っている会社のページを拝見すると、メールアドレス記載されていることが多いようです。
②お客様にフラストレーションを感じさせないような写真送付方法があればお教えいただきたい。

宜しくお願い致します。
投稿内容について報告する




  • 返信者:非公開
  • 2015/11/20 16:11
ECマスターズの橋本です。

>①本当に楽天ページ内の写真送付先アドレスの記載はダメなのか。
> ※写真を使った商品を取り扱っている会社のページを拝見する………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/11/20 16:37
橋本様
お世話になっております。
ご回答誠にありがとうございます。
外部リンクについては、少し検討しているところでした。
確かにご紹介いただいたお店、わ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2015/11/20 17:51
ECマスターズの橋本です。

>メールアドレス表示の件は、数ヶ月にわたり何度も担当ECCに相談しているのですが…
>ページへの記載は認められていない(ペナ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/11/20 19:13
橋本様

お世話になっております。
ご回答誠にありがとうございます。
コールセンターへのご連絡も誠にありがとうございます。
そのご回答をいただき、安心………(省略)………