• 文字サイズ


解決済

サーチワード広告の優位性について

  • 相談者:非公開
  • 2014/10/20 18:08
お世話になります。

トナー販売を行っているのですが、製品の特性上型番で検索される事が多いのが現状です。
大手に対して価格勝負が難しいのが現状です。

そこでお聞きしたいのが下記2点です。

1,PRかソート順か
 ある型番を検索した際に、「サーチワード広告結果として、PR部分に表示される商品」または
 「価格順でソートした際に表示される商品」
 上記2点の場合、どちらのクリック率が実際問題高いものなのでしょうか。
 レビュー数等の兼ね合いは無視した場合です。

2,優先順位
 単色と2本3本4本セットの販売をしています。
 現在は、4本セットのみ広告に表示させているのですが、型番で検索した際に他店舗の単品広告も表示されます。
 
 単色のみを広告に表示させ、広告画像自体に4本セットもある旨わかりやすくして表示させる場合と
 現状通り4本セットを表示させる場合とどちらが有用なのでしょうか。

 ちなみに単色のみの表示にさせた場合は、広告数は増えるので表示される回数も有利な気がします…。

 NEC 4色 → 広告1つ
 NEC CMYK →広告4つ

伝わりにくかったら申し訳ありませんが、回答お待ちしております。
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!

  • 返信者:非公開
  • 2014/10/20 19:40
ECマスターズクラブ事務局です。
ご投稿ありがとうございます。

1.PRかソート順か
PRは、並び替えを何に変えても、PRが先頭に来ますので、
その………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2014/10/21 13:22
1円クーポン
面白そうですね。
ありがとうございました。………(省略)………