お世話になります。
ヤフーショッピングで10月17日に花のバラの注文を
受けて、11月7日にプレゼント先にお届けしたのですが、
いつも弊社では問題なく届いたかの確認と作業時期を
整理する理由からその月に届けた商品はその月の月末に
注文完了(クレジットカード売上請求)することにしています・
ばらばらに注文完了(クレジットカード売上請求)すると
整理がつかなくなるのでそうしています。
注文が10月17日だったので注文から1か月が
たったので、ヤフーショッピングが自動的に
オーソリの取り直しをして、オーソリエラー
になってしまいました。
一昨日お客様にその旨説明して昨日他のクレジット
カードで再注文するという約束で話がついたのですが
昨日過ぎても再注文してくれませんでした。
メールではまだ連絡していないのですが、本日
電話連絡しても電話に出ません・
わざとでないのかと思い他の携帯の電話を使って
電話をかけたのですが同じく電話に出ません。
まだ昨日の話なので様子は見ますが、もしお客が
このままとぼけて支払いしない場合何か対策は
ありますでしょうか?
お届け先から返品してもらう方法もありますが、
お店の品位を落とすのでどうかとおもいますが
やむおえない場合も考えています。