• 文字サイズ


解決済

クレジットカード再オーソリエラーで未払い

  • 相談者:非公開
  • 2015/11/18 09:33
お世話になります。
ヤフーショッピングで10月17日に花のバラの注文を
受けて、11月7日にプレゼント先にお届けしたのですが、
いつも弊社では問題なく届いたかの確認と作業時期を
整理する理由からその月に届けた商品はその月の月末に
注文完了(クレジットカード売上請求)することにしています・
ばらばらに注文完了(クレジットカード売上請求)すると
整理がつかなくなるのでそうしています。
注文が10月17日だったので注文から1か月が
たったので、ヤフーショッピングが自動的に
オーソリの取り直しをして、オーソリエラー
になってしまいました。
一昨日お客様にその旨説明して昨日他のクレジット
カードで再注文するという約束で話がついたのですが
昨日過ぎても再注文してくれませんでした。
メールではまだ連絡していないのですが、本日
電話連絡しても電話に出ません・
わざとでないのかと思い他の携帯の電話を使って
電話をかけたのですが同じく電話に出ません。
まだ昨日の話なので様子は見ますが、もしお客が
このままとぼけて支払いしない場合何か対策は
ありますでしょうか?
お届け先から返品してもらう方法もありますが、
お店の品位を落とすのでどうかとおもいますが
やむおえない場合も考えています。




キーワード:オーソリエラー未払い
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2015/11/18 10:46
ECマスターズの塚本です。

>もしお客がこのままとぼけて支払いしない場合
>何か対策はありますでしょうか?

メールとともに、電話されてみてはいかが………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/11/20 11:47
お客様と連絡が取れて支払ってもらいました。
解決しました。
ありがとうございました。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました