メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
必要なアクション: Amazon MWSセキュリティコンプライアンス
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
必要なアクション: Amazon MWSセキュリティコンプライアンス
相談者:非公開
2021/02/28 14:11
アマゾンの管理画面にこのようなメッセージが届きました。
これはどのような意味があるのでしょうか?
対応しないといけないのでしょうか?
必要なアクション: Amazon MWSセキュリティコンプライアンス
AmazonFeb 26, 2021 07:39 AM
Amazon MWS開発者様
このメールは、AmazonマーケットプレイスWebサービス(MWS)の登録ユーザーで、Amazon MWSアクセスキーをお持ちの方にお送りしています。Amazonでは、Amazon MWSの登録ユーザーがAmazon MWSデータをどのように利用し、保護しているかを定期的に調査しています。
お客様は開発者登録および評価フォームの記入を含む、Amazon MWSデータ保護要件に準拠していないと判断いたしました。
Amazon MWSアクセスキーを引き続き利用するには、このフォームに入力する必要があります。アクセスキーにより、在庫管理、出荷、価格設定、商品出品などのAmazon出品サービスのアクティビティを自動化できます。
開発者登録および評価フォームには、以下のリンクからアクセスできます。
https://sellercentral-japan.amazon.com/mws/register/developer-info
このメールの日付から14日以内に、このフォームにご記入ください。ご返信いただけない場合は、Amazonはこのケースを終了し、Amazon MWSへのアクセスが更新され、以下にリンクされているドキュメントに記載されているように、個人情報へのアクセスが削除されます。Amazon MWSへのアクセスが変更される24時間前に、お客様のケースに通知されます。
https://sellercentral.amazon.co.jp/mws/register/file/2186190113?fileName=general_role_jp.pdf
お客様が所属組織のデータセキュリティ担当者ではない場合は、IT部門またはセキュリティ部門とご協力いただき、開発者登録および評価フォームに入力してください。フォームにアクセスするには、セラーセントラルの主要なアカウント所有者としてログインする必要があります。フォームを送信すると、 セラーセントラルのケース履歴にケースが作成されます。ケースの更新を監視してください。
このプロセスを完了するには、以下のリソースを確認してください。
適性利用規約
https://sellercentral-japan.amazon.com/mws/static/policy?documentType=AUP&locale=ja_JP
データ保護ポリシー
https://sellercentral-japan.amazon.com/mws/static/policy?documentType=DPP&locale=ja_JP
データ保護ポリシーにある選択要件の実装に関する詳細情報については、Amazonのホワイトペーパーを参照してください。
https://docs.developer.amazonservices.com/ja_JP/WP_LandingPage.html
よくあるご質問
https://docs.developer.amazonservices.com/ja_JP/faq.html
Amazon MWSチーム
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2021/02/28 14:31
ECマスターズの村井です。
> これはどのような意味があるのでしょうか?
Amazon上で外部ツールなどで在庫や注文状況など、APIを利用されてい………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2021/03/03 13:33
こんにちは。
いつもお世話になっております。
失礼致しました。
コチラ見落として再度質問してしまいました。………(省略)………
返信者:非公開
2021/03/03 13:40
ECマスターズの村井です。
お気になさらず、今後もご不明点がございましたらお気軽にご質問ください。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他