• 文字サイズ


解決済

自社サイトについて質問です

  • 相談者:非公開
  • 2021/02/26 21:01
お世話になります。

現在、楽天とヤフーに出店しています。
本年は自社サイトにもチャレンジしようと思っておりますが
どうしてもわからない点があります。

店にとって自社サイトはモール出店と比較して
経費が少なくて済む、ルールに縛られない、
セールの日程を自分で決めることができる等の
メリットがあることは分かりますが、
お客様にとって、楽天やヤフー、アマゾン等でも売っている商品を
わざわざ自社サイトで購入する理由は何でしょうか?

よろしくお願いします。
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
2020年は4月から毎週オンラインにて開催し、1900社が参加された90分で学べる楽天集客対策セミナーですが、アップデートをして2021年も開催いたします。

  • 返信者:非公開
  • 2021/02/27 10:36
ECマスターズの海老塚です。

> 店にとって自社サイトはモール出店と比較して
> 経費が少なくて済む、ルールに縛られない、
> セールの日程を自分で決………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/02/28 19:59
返信ありがとうございます。

ブランディングについては分かります。
商品価格を下げることも分かります。

ただし単価の低い商品を扱っているショップには………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/02/28 21:58
hirorinさんへ

自社サイトのメリットは数多くあります。
●サイト立ち上げ以外の経費があまりかからない。
●顧客情報を取りやすく自由に使える。
………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/03/01 11:56
ECマスターズの海老塚です。

> さて自社サイトでしか利用できない接客ツール、
> モールよりもサービスがよく、利用しやすいショップにする、
> とあ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/03/01 11:58
ECマスターズの海老塚です。

> Becky!さん

貴重なご意見いただきまして、
誠にありがとうございます。

> hirorinさん

………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/03/01 12:27
Becky!さん 海老塚さん
ありがとうございます。

すごく参考になりました。

モールを広告として使う、
本店サイトしかないセットを作る、
………(省略)………