• 文字サイズ


解決済

ヤフーショッピングのPCページに関しまして

  • 相談者:非公開
  • 2021/02/24 11:44
こんにちは。
いつもお世話になっております。

ヤフーショッピングのTOPページのレフトナビなどをトリプルで作っていたのですが、
最近仕様が変更されたのですかね?
表示されなくなっておりました。

ヤフー独特の仕様に統一されてしまったのでしょうか?

とても見づらくなり、回遊性も悪くなってしまい、商品を探したりまとめ買いがされにくくなってしまいました。

お店の看板やバナー、出荷日バナーなども表示されなくなっており、
商品ページでは共通のレフトナビすら表示されず、
商品単体のページで孤立しているようにも見えます。

この仕様を変更したり無視したりお店独自に変更は出来るのでしょうか?

ご教授の程よろしくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2021/02/24 14:08
ECマスターズの鈴木です。

ただいま頂いたご質問につきまして
順次回答しております。

もう少々お待ちいただけますと幸いです。

どうぞ宜しくお………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/02/24 17:34
ECマスターズの鈴木です。

> ヤフーショッピングのTOPページのレフトナビなどをトリプルで作っていたのですが、
> 最近仕様が変更されたのですかね? ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/02/25 10:54
鈴木様

おはようございます。
ご回答ありがとうございます。

初めて知りました。汗

>2月15日(月)までの経過措置期間も終了しておりますので………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/02/25 17:09
ECマスターズの鈴木です。

> ヤフーの仕様書的なやつをみたのですが、
> 経過措置までは一時的に出来たようですけど、
> その後はまた新たに設定をし………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/02/25 23:56
鈴木様

お世話になります。
ありがとうございます。

知らない間にかなりの仕様変更がされていたのですね。汗

マニュアルみて少しずつ改善して行こ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました