• 文字サイズ

解決済

マケプライムとマケプレプライムの違いは何ですか?マケプライムならばこの度の土日発送必須に該当しないのでしょうか?

• 相談者:非公開
  • 2021/02/19 21:25
アマゾンの方にお勧めいただき、マケプレプライムを利用していたつもりでした。しかしよくわかっていなかったため、商品の登録の時に配送パターンをマケプライムというのを選択していました。

本日のECマスターズLIVEでマケプレプライムが土日も発送しなくてはならなくなるという話をされていて、自分はいつもマケプライムという配送パターンを選んでいるけど、同じものかな?疑問を持ち、確認しました。
マケプレプライム(SFP)の管理SFPレポートの表示出品者出荷のプライムSKUのところに49商品しかなく、間違っていたことに気づきました。マケプライムを配送パターンに選択している商品は800くらいあります。

アマゾン出品大学を読み、配送パターンでプライム配送パターンを選ばなくてはマケプレプライムにならなかったのかと思ったのですが、マケプレプライム(SFP)の管理SFPレポートの表示出品者出荷のプライムSKUにある49商品も配送パターンはマケプライムが選択されておりました。

商品登録の詳細では配送パターンとして、マケプライムとプライム配送パターンの両方の選択肢があります。(今はほとんどの商品がマケプライムの方を選択しています)

注文が入った際はamazonプライムと表示されています。

また、今年7月からの土日も発送必須はマケプレプライムだけでマケプライムは対象でないということなのかな?とわからないことだらけです。

あまりにわかってなくてすいません。教えていただければ幸いです。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2021/02/20 11:15
ECマスターズの村井です。

> あまりにわかってなくてすいません。教えていただければ幸いです。

承知しました。

まずはじめに、Amazonの配………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/02/20 14:31
村井様そうそうのお返事ありがとうございます。

アマゾンには10年近く前に、アマゾンの営業担当の方に楽天市場からのデータをCSVでお渡しして、完全お任せで出………(省略)………
  • 2021/02/20 14:54

スクリーンショットも添付いただきありがとうございます。

> マケプレプライム(SFP)の管理SFPレポートの表示出品者出………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/02/20 16:53
よくわかりました。ありがとうございました。

うちは鼈甲商品が売り上げの半分を占めていたため、数年前に楽天市場がべっ甲販売禁止にして以来、
ヤフーとアマゾ………(省略)………
  • 2021/02/20 17:11

嬉しいお言葉をいただき誠にありがとうございます。
結果に繋げていただけて私もとても嬉しく思います。

今後もより良い内容………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました