• 文字サイズ


解決済

Yahoo!アイテムマッチ広告の費用対効果の上げ方について

  • 相談者:非公開
  • 2021/02/18 11:04
昨年から数ヶ月間アイテムマッチ広告の費用対効果が落ち続けていて悩んでいます。ROASでいえば、7カ月間で3分の1程度にまで落ちてしまいました。(現在200%弱です)
出稿している商品はこれまでROASの良かった商品に絞っているはずなのですが、それでも改善されません。
原因としては何が考えられるのでしょうか?
ご回答の程宜しくお願い致します。
キーワード:アイテムマッチ広告
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
2020年は4月から毎週オンラインにて開催し、1900社が参加された90分で学べる楽天集客対策セミナーですが、アップデートをして2021年も開催いたします。

  • 返信者:非公開
  • 2021/02/18 12:14
ECマスターズの海老塚です。

> 昨年から数ヶ月間アイテムマッチ広告の費用対効果が落ち続けていて悩んでいます。ROASでいえば、7カ月間で3分の1程度にま………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/02/18 16:05
ご回答いただきましてありがとうございます。
お言葉に甘えさせていただきたく、過去12ヶ月分のアイテムマッチの商品別データをおくらせていただきますので、何かしら………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/02/18 16:21
ECマスターズの海老塚です。

> お言葉に甘えさせていただきたく、過去12ヶ月分のアイテムマッチの商品別データをおくらせていただきますので、何かしらの改善………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/02/18 18:00
ECマスターズの海老塚です。

データを拝見させていただきました。

個別の商品が下がっているというよりは、
全体的に下がっている印象ですね。

………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/02/22 09:46
アドバイスいただきましてありがとうございます。
確かに数字だけ見ればクリック単価が上昇していることも原因の一つとして考えられると思うのですが、それと同じくらい………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/02/22 12:08
ECマスターズの海老塚です。

> 転換率を上げるための解決策をご教示いただく事は可能でしょうか?

CPCを上げれば、表示回数やクリック数が増える傾向………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/02/24 09:57
お世話になっております。
ご回答いただきまして有難うございます。

商品選定の見直し、また検索対策について承知いたしました。
そうしましたら、当ショップ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/02/24 10:19
ECマスターズの海老塚です。

ご返信いただきまして
誠にありがとうございます。

データを確認させていただき、
再度ご回答させていただきますので、………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/02/24 17:00
ECマスターズの海老塚です。

データ確認させていただきました。

現状、アイテムマッチ広告をかけている商品以外にも、
転換率が高い商品があると思いま………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/03/02 09:21
調査ありがとうございます。
ご教示いただきました内容を踏まえ、早速出稿商品の調整に取り掛からせていただきます。

その結果を踏まえ、不明点や疑問点がありま………(省略)………