• 文字サイズ


解決済

Amazon モバイルバッテリー 商品のPSE出品審査について

  • 相談者:非公開
  • 2021/02/16 21:46
お世話になっております。
Amazonにてモバイルバッテリー 商品の出品審査(PSE)につきまして、
現在必要書類を提出完了後の段階なのですが、なかなか進まなく困っております。

Amazonのテクニカルサポートの
専用メールアドレスのみの対応でして、

・実際にPSEマークと必要情報が確認できる画像
・生産工場における検査実証資料
・経産省捺印済みのPSE届出の証明

の3つが必要書類として記載されており提出したのですが、
ステータスが「現在確認中」というマークが8日以上経過しても変わらずに 返信もないままです。

その前のやり取りでも、5日以上は基本的に平均して返信のタイムラグがあり、
メッセージも自動返信のような内容で、電話番号も無いため、なかなか進まない状態です。
(現在出品停止中のため、自動返送の期限も3/5に迫っており少し焦っております)

同じような事態を経験された方がおりましたら、
対応のご助言をいただけないでしょうか?

追加で返信を早めに催促するようなメッセージの送信は避けた方が無難かどうかも
ご助言頂けますと幸いです。
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
2020年は4月から毎週オンラインにて開催し、1900社が参加された90分で学べる楽天集客対策セミナーですが、アップデートをして2021年も開催いたします。

  • 返信者:非公開
  • 2021/02/17 12:00
ECマスターズの鈴木です。

> ステータスが「現在確認中」というマークが8日以上経過しても変わらずに 返信もないままです。
> その前のやり取りでも、5………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/02/18 10:14
ご丁寧なご回答ありがとうございます。
テクニカルサポートに電話での対応を依頼し状況を聞いてみます。………(省略)………