• 文字サイズ


解決済

贈り物の出荷

  • 相談者:非公開
  • 2015/11/16 15:11
お世話になっております。

購入いただいた商品がご自身宛に送るのではなく贈り物の場合についてです。

先日いつもと違う配送センターから出荷しようとしたとき、Amazonの注文管理からは送り主の住所や電話番号は分からないにもかかわらず、クロネコヤマトや佐川が送り主の住所や電話番号がないと出荷できないと言ってきたそうです。

通常出荷してる配送センターではその様なことはなく、送り主の名前だけで出荷していました。

その日にどうしても出荷したかったので、住所欄にカッコ書きで弊社の名前と住所を入れて出荷しました。


今後このようなことがあった場合、どの様に対処すればいいのでしょうか?
宅配の質問になってしまいすみません。。

よろしくお願い致します。

投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2015/11/16 17:31
ECマスターズの塚本です。

通常、送り主の住所・電話番号がない場合、
配送できないことが多いようですね。

>今後このようなことがあった場合、どの様………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/11/16 18:57
ありがとうございました。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました