• 文字サイズ


解決済

『楽天サンタプロジェクト』について

  • 相談者:非公開
  • 2015/11/16 14:54
お世話になっております。
最近、『楽天サンタプロジェクト』商品提供のお願いとの事で
下記のようなメールが送られてきます。

長い事出店してますが
楽天のこのような活動の事はよく知らなかったので、

今さら何目指してるんだろう?・・
店舗側が安く提供した商品を楽天が
自腹で購入してやればいいのにって少し思ったりします(爆)

「店舗様ページに掲載するエンブレムを後日お渡しいたします。」と
されていますが、店舗にメリットがありますか?

-------------------------------------------------------------

楽天は、親と離れて児童養護施設で暮らす子どもたちの支援として
全国の施設の子どもたちへ、クリスマスプレゼントを届ける取り組みを
昨年に引き続き実施いたします。


▼背景

保護者のいない子どもたち、被虐待児など
家庭環境上養護を必要とする子どもたちに対し、
公的な責任として、社会的に養護を行うことを、社会的養護といいます。
日本全国で、対象児童は約4万6千人にのぼります。

そのうち、約3万人の子どもが、
全国600の児童養護施設で生活しています。


▼企画内容

店舗様より提供いただいた商品を
楽天側で梱包、セットし、楽天社員と店舗様が子供たちへプレゼントをお届けします。
※全児童養護施設に年齢性別ごとのプレゼント数を確認済み
 ⇒年齢性別ごとに必要とされている商品数の概算が決まっております。


▼ご協力のお願い

年齢や性別にあわせて、
子どもたちに喜んでもらえるプレゼントを届けるため、
皆様の商品をご提供いただくよう、ご協力をお願いいたします。

1、プレゼント品のご提供(詳細を次項に記載)
2、Webページへの店舗様名の掲載
  ⇒店舗様名を本活動Webページ(12月中旬OPEN予定)にてご紹介いたします。
  また、店舗様ページに掲載するエンブレムを後日お渡しいたします。
3、施設へのお届け(任意)
  ⇒地域の施設へ、楽天の役職員と一緒にプレゼントをお届けいたします。
    (12月初旬~下旬予定)

投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2015/11/16 16:13
ECマスターズの橋本です。

>「店舗様ページに掲載するエンブレムを後日お渡しいたします。」と
>されていますが、店舗にメリットがありますか?

こち………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました