• 文字サイズ


質問中

広告戦略のポートフォリオ

  • 相談者:非公開
  • 2021/01/25 10:50
こんにちは。

Amazonおよび楽天市場を運営しております。
集客向上についてのアクションを行いたいと考えており、
その中での広告についての質問です。

現在Amazonおよび楽天市場についてそれぞれインストアのリスティング広告(楽天ならばRPP)と新製品やイベントなどのスポット時にSNSの広告を行っている状況です。
しかしながら、コンバージョンが伸びておらず、そのため、外部へのブランド訴求とインバウンドも合わせてやるべきではないかと考えております。

具体的には外部では、以下の広告を小額で細く長く行っていき、
- Google リスティング
- FB/IG 広告
- TW 広告

合わせてそれぞれのインストアを実施していくように変更しようと思っています。
-Amazon 広告キャンペーン
-楽天市場 RPP

こうした事で流入する顧客の属性を平均化させて、コンバージョンを上げられるのではないかという
仮説を持っているのですが、
そこで、少なくともまずベースとしてやるべき広告のポートフォリオについて上記について
ご意見をお聞かせいただけませんでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。
キーワード:広告
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
2020年は4月から毎週オンラインにて開催し、1900社が参加された90分で学べる楽天集客対策セミナーですが、アップデートをして2021年も開催いたします。

  • 返信者:非公開
  • 2021/01/25 11:05
ECマスターズの稗田です。

いただいたご質問につきまして
ただいまお調べしております。

恐れ入りますが、もう少々お待ちくださいませ。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/01/25 13:19
ECマスターズの稗田です。

お待たせいたしました。

> こうした事で流入する顧客の属性を平均化させて、コンバージョンを上げられるのではないかという ………(省略)………