いつもお世話になっております。
現在、配送方法として、
1)宅急便(地域別送料)
2)レターパック
3)ゆうメールをお客様に選んでいただき、送料を請求しております。
商品価格を低く設定し、送料別でやってまいりましたが、過去質問で送料込み(送料無料)が重要だということがわかり、価格改定をして「ゆうメールのみ送料無料」を検討しております。
ただ、弊社の商品は安価なものが多く、安価なものほどリピーターも多く、すべてに送料込みを設定することは難しいため、
ゆうメールでも送料別商品も残そうと思います。
A)ゆうメールのみ送料無料商品
B)ゆうメールでも送料別商品 の二つが出来ます。
その場合の配送料金の設定ですが、
1)宅急便・レターパックはゆうメールとの差額を設定
2)ゆうメールの送料設定はそのまましておき、A)で「ゆうメールを選んだお客様」はゆうメール送料分を引く という方法でいいのでしょうか。
また、A)の商品に関しては、項目選択肢で「ゆうメールのみ送料無料です」、「ゆうメール以外をお選びの場合は送料が加算されます」を表示させようと思います。
この方法で適切でしょうか。また、
お客様にも社内でもわかりやすい方法が他にもありましたら、ご教示願います。