• 文字サイズ


解決済

迷惑メールの対処法について

  • 相談者:非公開
  • 2021/01/21 10:29
株式会社ナビットというところから
毎日迷惑メールが届きます。
配信停止を依頼しても、昨日は会社へ電話までして
止めるよう伝えたにもかかわらず、やはり今朝も届いています。

毎日送信アドレスも変更しているようで
フィルターを作成しても迷惑メールに登録しても
翌日にはすり抜けてしまいます。
ここ最近ゴミ箱へ放り込んだ分だけでもこんな感じです。
send07@navit-mail08.net
send07@navit-mail07.net
send07@navit-mail07.net
send07@navit-mail08.net
send08@navit-mail17.net
send08@navit-mail11.net

また電話した際にどうして登録されているのか聞いたのですが
名刺交換したところへ送っていると言うものの
そんな会社と会った記憶はありません。

迷惑メール相談センターというところへ
メールを転送して通報はしましまたが、
毎日毎日かなり鬱陶しいので、
なんとかやめさせる方法はないでしょうか?
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
2020年は4月から毎週オンラインにて開催し、1900社が参加された90分で学べる楽天集客対策セミナーですが、アップデートをして2021年も開催いたします。

  • 返信者:非公開
  • 2021/01/21 11:39
ECマスターズの中野です。

会社名をGoogleで検索するとumekoさんと同じ様に
お悩みの方が多い様ですね。

一点お伺いさせていただきたいので………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/01/21 11:43
中野様

そうなんです、かなり悪質なところのようで困っています。

メールソフトは、eo光というプロバイダーのWebメールを使用しています。
よろしく………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/01/21 13:01
ECマスターズの中野です。

ご返信ありがとうございます。
事務局ではGmailを利用しており頻繁に送られる迷惑メールや
受信不要のメールは細かく条件を………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/01/22 09:46
中野様

迷惑メールフィルターを強にして、
さらに条件を追加したところ、
今朝の届いたメールを迷惑メールフォルダに入れることができました!
ありがとう………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/01/22 09:54
ECマスターズの中野です。

ご丁寧にご報告ありがとうございます。
無事にフィルター設定いただけた様でよかったです。

今後またお困りの際はお気軽にご………(省略)………