• 文字サイズ

解決済

ご注文者様の住所、名前について

• 相談者:非公開
  • 2021/01/14 12:03
いつも大変お世話になっております。

ご注文者様の住所と名前の送り状発行についてお聞きしたいことがあります。

弊社は佐川急便で送り状を発行しているのですが、送り状には送付先住所と名前を、ご依頼主は弊社の名前と住所を記載しています。

1年に一度ほど注文していないのに商品が来たとのクレームが来るのですが、ご依頼主には注文者住所を入力したほうがいいのでしょうか。

ご依頼主に注文者を記入してしまうとどこのショップから届いたのかわからないと思うですが、どちらのほうが一般的なのでしょうか。

何か良い解決法があればと思いますのでお忙しいところお手数をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2021/01/14 19:14
以前に同様のご質問をいただき、
実際にショップ運営をされている会員さんの対応方法を投稿いただきましたので、
ご紹介させていただきます。

購入者と発送者………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/01/15 09:43
ご返信ありがとうございます。
お客様の状況がわかりかねる部分が多いので、どちらの住所を入れたらよいか察するにはなかなか厳しそうですね。
今のところ、従来通り………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました