• 文字サイズ

解決済

スーパー受注管理表を作りたいのですが・・(続き)

• 相談者:非公開
  • 2021/01/09 09:50
先週田中さんにサポートしていただいたExcelシートについて追加で質問させてください。

今回作りたいのは、ダウンロードしてきたCSVを張り付けるだけで一気に変換してくれるスーパー受注管理表です。
だいぶ自動で変換してくれるようにはなったのですが、もう少し直したいところがあります。

・「データ」タブのB列(注文者氏名)とBZ列(発送先名前)が違う場合、K列(発送先別)に何か記号などを入れる方法はありますか?

・注文商品が複数の場合、同じ注文番号でも縦に複数同じもの並びます。商品代金・送料・合計・クーポンなんかも全て商品の数だけ並んでしまいます。
同じ注文番号の場合、1個目以外の数字を0するような方法ってありますか?
本当は、以前手動で作っていたもののように、全ての注文が1行で見られればいいのですが、CSV貼り付けでそのようなことができるでしょうか?
目的は、この範囲内の注文の合計金額を一気に計算したいということです。
今のままだと同じ注文内でダブっているので、単純に合計値の計算ができません。

どうぞご確認を宜しくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2021/01/09 16:35
ECマスターズの田中です。

> ・「データ」タブのB列(注文者氏名)とBZ列(発送先名前)が違う場合、K列(発送先別)に何か記号などを入れる方法はあります………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/01/09 18:18
田中さん
すごい的確な数式をありがとうございます!
まさに、やりたかったことができました!

もう一つお聞きさせてください。
注文リストタブで名前/注………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/01/09 18:53
ECマスターズの田中です。

> 注文リストタブで名前/注文番号/注文商品とひとくくりになっていると思いますが、それを括りごとに枠線か何かで囲うなどとして見………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました