清水さんのサポートレターの読んで広告のパフォーマンスレポートを調べたところ、
これまでマラソンやイベントなどジャンル広告をやっており、CPCが30-50円で、
ROASが100前後しかありませんでした。
ECCからはCPCがかなりいいので、続けましょう!という言葉を信じて、ずっとやっておりましたが、
この数値ならば、今やめているRPPで検索に埋もれている商品を露出したほうがいい気がします。
そこで質問ですが、RPPでクリックされた場合、そのキーワードの検索実績は上がりますでしょうか?
実績が付くようでしたら、将来的に検索順位が上がる可能性もある可能性があるので、有効かなと思います。
また、今行っている広告の数値を見て、ECマスターズさんのご意見を聞きたいです。
(続けるべきか、やめるべきか、RPPと併用すべきか)
ご回答、宜しくお願い致します。