• 文字サイズ

解決済

Chrome拡張機能の精度について。入れた覚えのないタグが表示される件。

• 相談者:非公開
  • 2020/12/12 16:31
こんにちわ。

当社はグルテン使用の米粉パンを販売しております。
そのため「グルテンフリー」のタグIDは入れておりません。

【質問1】
試しに自社製品を拡張機能でタグ一覧を見てみたところ、グルテンフリータグが入っていました。
RMSで実際の商品詳細を見たら、もちろんですがグルテンフリータグにチェックは入れていません。
こういった差異はなぜおきてしまうのでしょうか?

【質問2】
また、楽天の自社商品一覧を検索から見てみたところ、全商品44件のうち、左側のタグIDでグルテンフリーを押すと43件ひっかかってきます。
私はグルテンフリータグ入れてないですし、間違えて買われると困るのでグルテンフリータグで絞った時に全商品ヒットするのはどうかなあ・・と思っています。検索後に左側に出てくる絞れる機能で、グルテンフリータグを入れていないのにグルテンフリーを押すとヒットしてしまうのはなぜなのでしょうか?

お返事お待ちしております。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2020/12/12 16:59
ECマスターズの伊藤です。

> 【質問2】
> また、楽天の自社商品一覧を検索から見てみたところ、全商品44件のうち、左側のタグIDでグルテンフリーを押………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/12/13 05:12
伊藤様

お返事ありがとうございます。

レフトナビにいれている「グルテンフリー」カテゴリは、以下の何も紐づけていないカテゴリページに飛ばしているつもり………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました