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楽天のお客様Q&Aにつきまして

  • 相談者:非公開
  • 2015/11/08 19:29
こんにちは。
いつも大変お世話になっております。

楽天市場にてご質問させてください。
問い合わせQ&A的なページ作成についてです。

当店では、期間限定品や数量限定品を扱うことも多く商品完売になりますと入荷不可能で在庫切れの表示をしております。

個別にお問い合わせを頂いた時には、再入荷可能か不可能かをお答えして随時対応をしておりますがお問い合わせを複数頂くことがあるので、
別ページにQ&A的なページを作ろうと思っております。

商品の特性をご存じの方は、入手困難と理解していただけるのですが、
そうではない方には在庫切れが多い!という印象を与えてしまい、
品揃えのレビューの点数が3と悪く頂くことが多いです。
その為、平均点があがりません。

在庫切れ商品を倉庫に入れたり、商品を削除してしまうことも考えましたが、お客様流入の場所を減らしてしまうし、レビューの紐付などもあるのでやめてます。
再入荷不可能の商品に関しては、問い合わせボタンや再入荷希望のボタンを無くしてページがあるだけの対応をしております。

対応としては間違っていないでしょうか?

また、お客様に読んでもらえるQ&Aのページを作るに当たりまして、
楽天のRMS上でそのようなページを作れる場所や定型フォームなどはあるのでしょうか?

また、皆さんはどのように対応をされていらっしゃるのでしょうか?

HTMLやCSSなどは全くの無知になりますので、
その辺をご考慮の上教えて頂けると幸いです。

よろしくお願いいたします。



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  • 返信者:非公開
  • 2015/11/08 23:18
ECマスターズの清水です。

> 対応としては間違っていないでしょうか?

対応方法に正解はないのですが、
一般的な対応としては問題ないかと思います。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/11/09 14:34
清水さま

こんにちは。
いつもお世話になっております。
お返事ありがとうございます。

ご紹介頂いたサイトを参考に考えていきたいと思います。
あ………(省略)………
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