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解決済

お客様からの 商品クレームにつきまして

  • 相談者:非公開
  • 2015/11/08 15:13
いつもありがとうございます。

お客様との 返品のやり取り中に マーケットプレイスの保証申請をされてしまいました。

ギフトで購入された商品が 相手から好きじゃないと言われ 
手元に帰って来たそうで
最初 商品間違いと言われましたが 
そんな事はないと 分かってもらいましたが
そのあと こちらに分けのわからない 
商品クレームをつけられ 返品リクエスト中でした。
(商品は ちゃんと検品して出荷しているので 
問題ない自信はありました)

こちらに とりあえずお客様負担で 商品を送ってもらうように 
メールを入れて3日後に
アマゾンのカスタマーサービスに電話したようで
そのあとマーケットプレイスの保証申請したようです。


全額返金処理(12960円)しまして 
商品はそちらで破棄してくださいと メッセージ入れました。

アマゾンでは まずは 無条件に返品を受けた方がいいのでしょうか?
マーケットプレイスの保証申請されたのは 初めてです。
(楽天では 悪いレビューを書かれてもいいので おかしいのは 毅然と対応してますが)
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  • 返信者:非公開
  • 2015/11/08 23:07
ECマスターズの清水です。

マーケットプレイスの返品については、
お客様向けに以下のページでご案内されておりますが、
無条件に受け付ける必要はありませ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/11/09 09:05
清水 様

ありがとうございました。………(省略)………
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