レスポンスよく回答をいただき、入会して正解か!と思っています。ソルトマンです。
宜しくお願いします。
今、岩塩ミルでは2位にはいっている tyoidecmillですが、
ソルトミルで検索してもでてきません。
キッチン用品・食器・調理器具>調理・製菓道具>調理小道具・下ごしらえ用品>ミル>ソルトミル
というディレクトリへの引っ越しを考えています。
ソルトミルを探しに来た人に確実に見てもらえるかなと思いますが、
ここに移すと、岩塩を探しに来た人には見れなくなってしまいますか?
ソルトミルのレビュー数をみると100以上こえるものはないので、闘えそうな感じなのですが。
プロの目からの分析を御聞きしたいです。
ここまでが、昨日の投稿で、ここから本日17日時点での投稿になります。
ミルのディレクトリー選択についてですが、
ソルトミルのディレクトリにいれたところ、早速1位検索となりましたが、
グーグルのキーワードツールで見ると「ソルトミル」の検索ボリュームは1ヶ月300しかありません。
ちなみにと思い、「ミル」で調べると20000近くあります。
そこでディレクトリーをソルトミルの一段上のミルにしたところ、
3位表示になりました。
ところが、今度はソルトミルでは圏外です。
この場合、どちらのディレクトリーに登録したほうがよいですか?
同じように、岩塩についても
何度か、岩塩部門でデイリー、週間で1位を獲得しましたが、
注文数は、そんなに〜という感じでした。
一段上の「しお」に登録したほうが、見てもらえるチャンスが増えるという事はないでしょうか?
ご回答をいただければ助かります。
宜しくお願いします。
もう一点、グーグルのキーワードツールで調べたところ、
ミルの月間ボリュームは20000以上ありましたが、競合性は低となっていました。これは広告をだすと競合性が低くてみてもらえる機会が増えるという事ですか?あるいは、あまり広告をだしても意味がない。競合性 低の意味がわからないので教えてください。
宜しくお願いします。 あと店名の件、アドバイスありがとうございます。「ヒマラヤ岩塩とクリスタル岩塩の源気」に変える事にしました。o(^▽^)o