• 文字サイズ


解決済

メールソフトの不具合について

  • 相談者:非公開
  • 2020/12/02 12:46
いつもお世話になっております。
みるくはーとの山田と申します。

表題の件について質問が2点ございます。

弊社はフリーメーラー【サンダーバード】を使用おりましたが、
昨日から受信が出来ない状態となり、アドレスを使用しているOCNとNTTが半日かけて復旧作業をしてもらっても原因が分からず使えない状態となってしまいました。

NTTの方いわく、昨日は同じような問い合わせが数件続いたけどほとんど解決したとか。
設定や回線には問題がないからサンダーバードのソフトを提供している方での問題かもしれないが、現状では回答出来ないとの事でした。

一つ目の質問は同じような現象になり解決策をご存知の方がお見えになりましたがご教授いただければ幸いです。

二つ目は過去のフォーラムにも似た質問・回答がありましたが、オススメのメーラーがあれば教えてください。
私の周辺ではOutlookかな?と言われてますが・・・。

よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/12/02 13:33
ECマスターズの田中です。

会員の皆様の中で、同様に、
メールソフトを問わず、メールが突然受信できない状態になった方がいらっしゃいましたら
当記事への………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/12/02 14:46
田中様

早々にありがとうございました。
驚きました!教えていただいた作業でメールが受信しました!
OCNとNTTの技術者が出来なかった事なのにビックリ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/12/02 15:07
ECマスターズの田中です。

無事受信いただけて何よりです。

> これは「SSL/TLS」に戻すとやはり受信しないようですが、
> ずっと保護なしに………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/12/02 17:38
承知いたしました。
ご丁寧にありがとうございました。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました