• 文字サイズ


解決済

検索対策について

  • 相談者:非公開
  • 2015/11/06 15:37
いつもお世話になっております。

アルゴリズムが変わった影響なのか、売り上げが激減しています。
こちらのフォーラムで、検索の重要度が
最近の売れた数>レビュー>商品名を短く がポイントということで
売れている商品を抜かしてとりあえずできることは「商品名を短く」しかないと思い
以下の商品の商品名を短くしました。

http://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/

検索ワードはUGG ムートンブーツ で

UGG ムートンブーツ クラシックショート ブーツ | UGG 正規品 アグ ムートンブーツ 本革 レディース アグ オーストラリア UGG australia UGG ブーツ アグ ブーツ ムートンブーツ グレー UGG ムートン 送料無料

から

UGG ムートンブーツ クラシックショート ブーツ

に変えたところ、逆に70位ぐらい下がってしまいました。
なので元に戻したら、元の順位になりました。
それでも127位くらいでした。

ディレクトリIDなどの対策も済んでいます。

何が正しい方法なのかいまよくわからなくなっています。
アドバイスいただけたらと思います、よろしくお願いします。





投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2015/11/06 17:46
ECマスターズの橋本です。

直近の販売実績がある商品に関しては、
短めの方が良いようですが、逆に売れて無い
商品に関して短くすると順位が後退する件は、………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました