• 文字サイズ


解決済

RMS商品個別編集ができない

  • 相談者:非公開
  • 2020/11/17 19:23
いつもお世話になっております。
ここ最近、楽天商品個別編集が頻繁にできない状況が続いています。
一日の時間の多くがこの症状になってしまっており、編集ができない状態が続いております。

当店在庫連動のシステムはネクストエンジンを利用しておりますが、そのせいでしょうか?

楽天のECCにもその旨を確認しましたが、そういった声は多いでようでシステムを引き続き継続中、との回答で目途はまだのようです。

最近楽天から「【CSV商品一括編集】処理遅延発生のお知らせ」もちょくちょくあるので、当店だけなのか、他店舗様も同様の症状なのか。。。

何か改善方法はありますでしょうか?

恐れ入りますが、宜しくお願い致します。
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
今年4月から毎週オンラインにて開催し、これまでに1400社以上が参加された 90分で学べる楽天集客対策セミナーを12月11日(金)に開催します。 初めての参加で満足できるか不安な方には返金保証もお付けしております。 ぜひこの機会にご参加ください。

  • 返信者:非公開
  • 2020/11/18 11:37
CBさん

ECマスターズの小野です。

いただいたご質問についてですが、
お調べした上で、順番に回答いたします。

ご回答までもう少々お待ちいた………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/11/18 14:52
ECマスターズの小野です。

> 当店在庫連動のシステムはネクストエンジンを利用しておりますが、そのせいでしょうか?


ネクストエンジンさんに限らず………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/11/19 14:18
ご返信ありがとうございます。
ここ数日は一日の大半がこの状態で編集がRMS上では全くできない状態となっております。
また、編集用のCSVもダウンロードができ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/11/19 18:52
ECマスターズの小野です。

最新状況の共有ありがとうございます。    

会員様にて同様の方がいらっしゃれば、
ぜひ情報をご教示いただけますと幸い………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/11/20 09:05
ECマスターズの小野です。

上記に関しましてネクストエンジン以外に
CSVを更新するシステムやツールなどは
使われておりませんでしょうか。

現在………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/11/20 14:49
ご返信ありがとうございます。
ネクストエンジンの在庫連動の件ですが、フリー在庫数が変動した時となっております。
マニュアル通りの設定と認識してございます。 ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/11/20 15:26
先ほど改めて楽天のECCに確認しました。
CSVがダウンロードできない件ですが、今週の月曜日より毎日、同時刻くらいにこのような症状が頻発しているとのことです。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/11/20 16:22
ECマスターズの小野です。

情報のご共有、ありがとうございます。

その様な事象が他ショップさんでも発生していたのですね。
また、何かお気づきの点が………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/11/20 17:31
ご確認ありがとうございます。
引き続きよろしくお願いいたします。………(省略)………